ゲーム開発者に向けたツール・ミドルウェア・サービスを展開する企業様へ、
顧客リーチのお手伝いをいたします。
モバイル・コンシューマー向けを問わず、幅広いゲーム開発者に貴社製品の魅力をお伝えします。
特に、日本のインディーゲーム開発者を対象とした製品展開を得意としております。
– 業界イベントへの出展企画
– 業界メディア展開の⽀援
– 貴社ブログ等オウンドメディア向け記事の執筆
– ゲーム開発者向けイベントの企画・運営
– 業界イベントへのアテンドスタッフ
– ゲーム開発者コミュニティーへのリーチ活動
– 製品デモ・サンプルの開発
– ユーザーマニュアル・解説書籍の執筆
– 国内のインディーゲーム開発にかかる市場分析、コラム、紹介記事等の執筆
– インディーゲーム開発者や、ゲーム開発ツール事業者へのインタビュー
– ゲーム開発者向けカンファレンス、イベントの取材
– ゲーム開発者ツール、サービス事業者PR記事の企画、執筆
– 事業可能性の調査
– ビジネスモデル設計
– 競合分析・市場調査レポート
ゲーム分野 アドバイザー(再委託先)
https://so-fu.jp/
アドバイザー
https://igi.dev
– サウンドミドルウェア「CRI ADX」サポーター
https://www.cri-mw.co.jp
– Google Indie Games Festival
https://indiegamesshowcase.withgoogle.com/japan/
Photon Fusion 担当業務
https://www.photonengine.com/ja-jp/fusion
2019/5~2023/3
- ディベッロッパー・リレーションズ
https://www.genvidtech.com
2016/3~2019/12
– インディーゲームパブリッシングブランド「Play,Dojin!」ディレクター
http://playdoujin.mediascape.co.jp/
2017/6~2019/7
– 公式サイト「Made With Unity」 企画「そうだ、パブリッシャーさんに聞いてみよう」
https://madewithunity.jp/
– Unity Asset Portal
http://assetstore.info/
2016/3~2018/1
– ニフクラ mobile backend エヴァンジェリスト
2015/7~2016/1
– ディベロッパー・エヴァンジェリスト
– メディア芸術カレントコンテンツ 連載
「日本のゲーム文化を加速する「国産インディーゲーム」の潮流」
https://mediag.bunka.go.jp/article/article-19680/
– GamesIndustry.biz Japan
担当記事一覧: http://jp.gamesindustry.biz/words/000/W00027/
– CGWORLD.jp 連載
「2020年の日本のインディーゲームをとりまく状況」
https://cgworld.jp/feature/202008-indiegame01.html
– 雑誌「CGWORLD vol.241(2018年9月号)」特集
「2018年の日本のインディーゲームをとりまく状況」
https://cgworld.jp/feature/201808-cgw241-t1column.html
– Zoomを利用した「Unityサウンド」に関するオンラインセミナー実施
– TECH x GAME COLLEGE「ゲーム開発におけるサウンド実装の勘所」
https://www.klab.com/jp/blog/creative/2020/23195785.html
– KLab Creative Seminar「Unityサウンド エキスパート養成講座」
https://www.klab.com/jp/blog/creative/2020/23195785.html
– Technical Support
http://www.unreal-life.net/
– 『ロボットがバーニアエンジンでホバリングするーCRI ADX2編ー』
YouTube動画